生き抜く力

人生100年時代のビジネス成功の秘訣「Internetネットワークを侮らない」

2021年2月8日


こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズヒロです!
スズヒロ

最近では、シニア世代でもSNS活用されている方が増えてきましたよね

それでも、直接人と合わないと、電話で確認しないと、気持ちが伝わらない、わかってもらえない、という方が多いです。

人と人との関係をまだフィルターをかけて敬遠する人口のほうが多いことは事実です。
 
それでいいんですか?

 

本日の記事内容

インターネットによる新たな人間関係の構築

 

記事の信頼性

 

この記事を読んでいただくと:

Webネットワークの大きな流れがわかります!

 

DNAに組み込まれた10年サイクル

 
インターネットの進化のスピード尋常ではありません。

まず、これを認識しておく必要があると思います。

少し様子を見て、と思って躊躇していると置いていかれます。というより新たな流れが起こっているのです。

以前の時代には、1つの変化に10年以上かかっていたと思います。それがDNAの中に組み込まれ、それに沿って思考していました

なので、様子見からはいるわけです。

個人的なことですが、わたしは新しモノ好きなので、速攻で介入したがりました!笑!

 

デジタルネイティブ世代

 

 
そうしている間に、多くの若い世代は、どんどん変化を取り入れました。

その結果、社会ではプライベートでもビジネスでも大きな変化が生まれてきたのです。

それは、人の出会いが「リアルのみ」から「Webからリアル」へと広がっていったのです。

彼らは率先して使い込んでいったのです。
 

新しい順番ですね!

 

WEBから生まれる信頼関係

 

現在、ビジネスのフィールドにおいても、どんどんクラウド化が進みんでいます。

オンライン完結して、会うこともなく良い仕事が完了しています。

そして、双方の信頼関係が構築され、新たな仕事が生まれるという流れが、どんどん進みつつあります。

仕事は電話で探す、会社訪問して見つける、だけという時代に終わりを告げる流れです。
 

Webのネットワークを侮るなかれ!

 

 
今すぐに会うことがなくとも、そして電話することもないかもしれません。

でも人生100年時代です。いつかどこかでネット知り合ったはるかかなたに住む方と合うことがあるかもですね!

こう考えると、わくわくしませんか?

なので、DNAに組み込まれたフィルターを付けたままにするのはもったいないです。

それ以上に、WEBにおける人のネットワークを敬遠することは、デメリットだと思います。

 

世界とのつながりを持っておく

 
そして、

ネット時代の素晴らしい出会いに備えて、今からWEBで繋がっておきましょう!

これは、人生100年時代のビジネス成功の秘訣だと確信しています。

思い切って、ジャンプしてみましょう!
 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

人生100年時代です。ネットワークを利用して人とのつながりを是非活用しましょう!

あなたの新たなビジネスを創りましょう!

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スズエヒロユキ

アフィリで稼ぐエコブロガー
・米国SF州立大卒×元会社経営者
・アフィリエイト×マーケティング発信
・ブログ3本運営中
・新時代の「ワクワク」制作

-生き抜く力

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.