生き方

自分の好きなものを見つける方法「どんどんいろいろやってみること」


こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズヒロです!
スズヒロ

 
以前にも聞かれたんですが、塾で生徒に「好きな事」ってどうやって見つけるんですか?

わからないんですけど!
 

本日の記事内容

見つける方法は、面白そうだなと思ったらすぐにやってみるです!

 

この記事を読んでいただくと:

続くことが好きなことだと確信できます。

 

とにかくいろいろやってみるです

 

興味がでたらすぐにやってみる

例えば:

映画が好きなのでこの会社選んでみた

スポーツの中でサッカーが一番好きだったのこの業界にはいった

英語を話したいと思ったので関連事業に手を上げた

 

やってみないことには何もわからない

 
やってみてなんか違いうな、と思ったらまた次に行けばいいわけです。

石の上にも3年に従ったら、時間がもったいないです。直観は案外正しいことが多いです。私の体験ですが。
 

サラリーマン時代には、合わない会社や人に合わせなくてはいけないと思ってました。かなり疲れました。

 

石の上にも3年であなたの3年が無駄になる!

 
受け身の人は、案外無理して続けようとします。続けることが正しいといわれてきたからです。

でも、その期間にどんどん行動して変化して進化すれば、得られる情報は膨大です。

情報が多ければその中から気に入ったものを選べばいいわけです。

 

わたしの体験ですが、いくつも体験したおかげで、アパレルの社長の秘書兼専任の通訳翻訳の仕事がゲットできました。

 

いろいろやると見えてくるが大事です!

 
帰国後英語ができるから、英語の仕事を活かして中堅商社に就職しました。でも6ヵ月で退社。英語なんて使いませんでした。それはもう超ブラックでした。

次に翻訳通訳の会社に入社。でも何だが「研究室で日本語と英語を分解して顕微鏡で見る」(これ例えですのであしからず)ような感じで面白くなかったので数年で退社。

 

英語がキーワードでも、向き不向きで出てくるのということ。実際に行動してみないとわからないわけです。

 

行動して自分にあっているか確かめる!

 
実際に会社に入ってみないと、実態はわかりません。「向いているか」「好きか嫌いか」を確かめるためにも行動しましょう。

したがって、合わないなと思ったら、すぐに移動です。

私個人は、何社会社変わったか覚えていません!

 

好きなことにも嫌いなことが含まれてます!

 
どういう意味かというと、「絶対に好きなことだけはない」ということなのです。

好きなことの裏側には、嫌いなことも含まれてます。表裏一体なんです!

でも好きで続けたいやりたいと思う気持ちがあれば、その嫌いなことは解決できます。なぜなら、好きなことを続けたいから、すぐにも解決して好きなことに戻ろうとするからです。

これが好きなこと、という意味です。そしてどんどん幸せになります。
 

わたしは今そんな感じで生きています。幸せです。

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

あまり考えすぎても、結論が出せなくなります。

ベストな方法は、まずは行動してどんどん自分に合っているか確認することです!

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

スズエヒロユキ

【経歴】米国SF州立大卒⇒独立起業⇒5年後会社倒産 ▶現在個別指導塾英語講師兼ブロガー ▶2年前1000記事ブログでアフィリエイト2万円/月 ▶ミスで記事を全て削除 ▶2020.01ブログ再開 ▶1ヵ月でPV7倍に ▶ブログ飯達成目標2021年度中

-生き方

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.