【身の回りは見込み客の宝庫】と見えるか見えないかの差とは!

[st-kaiwa1 r]こんにちは! スズヒロです![/st-kaiwa1]

あなたはこんな経験はないですか?

今まで意識しなかったことが、急にきになり感じるように、見えるようになることが起こる。

 

本日の記事内容

自分の身の回りは全てあなたの顧客!

 

記事の信頼性

 

この記事を読んでいただくと:

どうすれば見えるようになるか分かります!

 

【日常が見込み客の宝庫】見込み客とは?

 

見込み客とは、あなたの商品やサービスに関心があり、購入の可能性がある顧客のことです。

まだ顧客にはなっていないものの、将来顧客になる可能性をもった顧客のことですかね!

あなたがビジネスで商品をうっているなら、買ってくれそうだお客さまのこと。
 

ツイッターやインスタでフォロワーになっている方も、見込み客といえますね!

 

【日常が見込み客の宝庫】意識すること

 

 
結論から言います!

それは「意識する」ということです!

自分の意識の中にあれば、無意識の内に反応し始めます!

例えば、自分が売りたいものでも、買いたいものでも、サービスでもなんで構いません

それを意識した瞬間なら、見えてきます

 

【日常が見込み客の宝庫】こんな実例から

 
例として、自動販売機設置というものについてご紹介します!

このビジネスでは、設置場所を探さなくてはいけません。

歩きまわっている時に:

「このスペース、自販機を置けそう」
「人が多いのに自販機が全然ないな」
「これはビジネスチャンスだ」

と感じるためには、いつもいつも意識していなければ、見えないのです。

単なる「空きスペース」「人の多い通り」となってしまいます。
 

自動販売機を設置ビジネスが存在を知っていなければ、日々の徒歩の中でアンテナをことすらしませんから!
 

【日常が見込み客の宝庫】複数を意識する

 
自分のビジネスが1つでも、意識を始めることで、一気にいろいろなものが見えてきます

それでも、1つでしたら、見えていないものの方が多いですよね。

もしそれが複数やそれ以上だったらどうでしょうか?

もうわかりますので、あなたの周りには可能性がいっぱいあるわけです!
 

成功者やインフルエンサーがどうして数々の案件をかかえているか、これがあるからです!

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

いかがでしたか?

ぜひ、日常生活の内容を意識して洗い出して、復習以上の案件は抱えておくことにしましょう!

 
[st-card myclass=”” id=49769 label=”あわせて読む” pc_height=”” name=”” bgcolor=”#ee7917″ color=”” fontawesome=”” readmore=”off”]  
本日は以上になります。