生き抜く力

【稼ごうと思わないことが重要】なにいってるの?ブログで稼ぐ方法です!

2021年2月15日


こんにちは! アフィリで稼ぐ高齢ブロガー スズヒロです!
スズヒロ

最近、ブログを見たりツイッター見たりすると、かなり臭いが強いです。

稼ごうとする気満々のツイートやブログ文言が多い気がします!
 

これはあまりお勧めできません!というより損します!

 

本日の記事内容

稼ごうと思わないことが重要、という意味!

 

記事の信頼性

 

この記事を読んでいただくと:

ブログで稼ぐ方法がわかります!

 

【稼ごうと思わない】検索エンジンの目的!

 
もともと、学術論文を調べる為に開発されたんですね!なので誰かの役に立つ詳しくて正しい情報が大事なわけです

これグーグルが提唱しているあれですね!

この件で詳しくは:

あわせて読む
グーグルが最近変更:個人より企業サイトに評価をつける:その対処策は?

誰かの役に立つ詳しくて正しい情報というのが肝になるわけです!

そして、そのような情がが多くの人の目に触れるようにできています。上位表示となるわけです。

グーグルの話ですが、アルゴリズムは現在も変わりません少し個人に厳しくなっているようですが、理念が同じです!
 

【稼ごうと思わない】嫌われる記事!

 

 
端的にいって、「集金」を目的としたブログ記事は自然と敬遠されます!

どこもかしこもアドセンス、いたるところにリンクボタン

記事の内容の割には、それが目立っていれば、だれでも感じるでしょう!
 
もともと誰だか知らない「あなた」です。当然ながら敬遠されます。さらに、敬遠されて痛いのは、もう2度と来てもらえないということです!

 

【稼ごうと思わない】ここがポイント!

 
じゃ、どうすればいいの?

「誰かへの貢献の為に活動する」
 
お金とは不思議なものです。追えば追うほど遠ざかるんですね。求めずにただただ役に立つ情報を発信することです!

 

【稼ごうと思わない】視野を広げる!

 
数年前にも同じことがいわれてました。でも今では圧倒的に参入者の数が違います

つまり同じことをやっても、望むような結果が以前にように出るかといえば、疑問符が付きます!

なので、視野を広げることです!

どのくらいの人が、今どんな情報を欲しがっているのか?

時代はめまぐるしく変わっています!

これから起こることを先取りして、先行投資しながら、多くの人に貢献できる情報発信が重要です!

 

余談ですが、ツイッターでは、先を走っているマナブさんは、しきりに情報発信をしてくれています。

これ、実はヒントなんですね!

対処策まとめです!

視野を広げマーケットを探す
マーケットのカテゴリーを深堀りする
SNSを活用直接ターゲットを攻め込む
Line@やFBページ活用して集まる
広告宣伝費も視野リスティング広告も実施する

こんな感じでしょうか?

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

いかがでしたか?

ブログ運営の変革期にあるとおもっていますが!

あなたはどう思いますか?

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スズエヒロユキ

LifeDesigner|塾英語講師をやめましたもっと好きなことをしたいので|【経歴】米国SF州立大卒×元会社経営者|ブログ × SNS × Youtubeについて呟きます|新時代の「ワクワク」をどんどん制作したい:bit.ly/3g1dB8X

-生き抜く力

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.