生き抜く力

【必読】行動力・実行力・忍耐力のある人の考え方学ぶべきポイント!

2021年2月28日


 

悩みを持つブロガー
最近ブログがなかなか続かない!
もう半年以上やってるのに、結果がでない!
同じ時期に始めたブロガーはあんなにフォロワーがいる!
どうしたらいいでしょうか?

こんにちは! アフィリで稼ぐ高齢ブロガー スズヒロです!
その悩みを解決します!
スズヒロ

 
 
わたしもそうでした。

そんな悩みを抱えているあなたに是非読んでもらいたい格言や言葉を集めてみました!

 

本日の記事内容

行動力・実行力・忍耐力のある人の考え方をご紹介します!

 

記事の信頼性

 

この記事を読んでいただくと:

あなたがやるべき気を付けるべきポイントが見えてきます!

 

フォード氏の教えを起業に活かす

 
今や経済をけん引する自動車産業

当時のアメリカでは、自動車と言えば「フォード」と言われていました。

そしてそこには、ご存じのヘンリーフォードという偉大なる起業家がいました。
 
今でも氏の格言は受け継がれています。
 

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

その通りですね、ブログは時間がかかりますよね、結果がでるまで。同じです!
継続しかありませんよね!



 

ジェフ・ベゾス氏の行動を振り返る

 
創業当時、何度も何度も記者から辛辣な質問を受けてましたね。

内容は「もう何年も赤字です、あなたはどうやって責任を取るんですか」って!

覚えてますか?Amazonが何年間赤字を出していたか?
 
時間がかかることを知っていたジェフ・ベゾス氏の粘り勝ちでした。
 

たいていの成功者は多くの人が時間を浪費している間に先へ進むんですね!
ここでも自信をもって継続し続けたということすかね!



 

三木谷氏の言葉を思い出す

 
当時これだけ大きなネットビジネスになると、だれが想像できたでしょうか?

日本では珍しいM&Aもしかけながら急成長を遂げました。そして今なお成長し続けています
 
楽天三木谷氏のビジネスは、スピード、スピード、次にスピードと言われています。
 

恐るべき競争相手とは、あなたのことをまったく気になどかけず、自分の仕事を常に向上させ続けるような人間のことだ。

スピードが大事を肝に銘じます。どんどん行きます!のんびりしている暇がないということですね!
そういえば、インフルエンサーの方々もスピードが速いです!



 

斎藤一人氏の刺さる言葉をつかむ

 

これも刺さります!まったくその通り、気にしないでどんどん行動しましょう!

どんなに憎い相手がいて憎しみで眠れなくても、あなたが憎んでいる相手は今ごろ気にせず寝ている。だから憎むだけ無駄です。

失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。

挑戦したことのない人ほど、人の失敗をあざ笑うものです。失敗は、前へ進んでいるということですかね!



 

さまざまな教えに学ぶ

 
これ全部ヘンリー・フォード氏の名言や格言です!

たいていの人は、問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。

あら探しをするより改善策を見つけよ。不平不満など誰でも言える。

同じ時間を使うなら、改善に使ったほうが結果に貢献できますよね。

お金以外に何も生み出さないビジネスは、貧しいビジネスである。

やっぱり人生100年時代の起業で念頭に置いておきたいことですね。絶対に!

考えることは最も過酷な仕事だ。だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ。

つまり考え続けるビジネスに競合は少ないということですね。考えなくてもやれてしまうビジネスは競合の嵐ということも事実です。

人が集まってくることが始まりであり、人が一緒にいることで進歩があり、人が一緒に働くことが成功をもたらす。



 

もう一度フォード氏の言葉

 
もう一度フォード氏の言葉を見直してみましょう。
 

小さな仕事に分けてしまえば、何事も特に難しいことはない。

ヘンリーフォード氏の格言で最も有名な言葉かもしれませんね!あらゆるビジネスを成功に導く為の重要な考え方です。

 
 
人類はそうして、宇宙へ飛びました!

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

いかがでしたか?

行動力・実行力・忍耐力を身に付けて、ブログ成功させましょう!

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スズエヒロユキ

アフィリで稼ぐエコブロガー
・米国SF州立大卒×元会社経営者
・アフィリエイト×マーケティング発信
・ブログ3本運営中
・新時代の「ワクワク」制作

-生き抜く力

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.