SEO対策 ブログの稼ぎ方

【SEO対策】Googleで検索上位にする追加4つの施策はこれです

2020年3月6日

初心者ブロガー
・もう一度具体的には何をすれがいいのか教えてください。

お答えします。

あなたのサイトの「コンテンツ」を内容をGoogleに理解しやすくするための作業です。サイトの内部基礎になる部分を整えるということです。

本日の記事内容

    ・ドメインパワー
    ・AMPとは概要
    ・EWWW Image Optimizer
    ・パーマリンクの設定

本日では追加4つをご紹介します。以前に5つご案内しました記事はこちらになります。内部対策・外部対策・その比率など解説していますので是非ご覧ください。

関連記事【SEO対策】まずはやるべき5つクリック率も上がる

1 なぜ整えるのか?
1.1 Googleの検索エンジンに評価してもらうため
1.2 外部対策
1.3 内部対策
1.4 内外の比率

ドメインパワー

ドメインパワーとはWebサイトの力を示す値です。英語では「Domain Authority」といいます。

ドメインパワーが上がると以下のメリットがあります:

    ・検索上位に表示される
    ・検索エンジンにインデックスされる
    ・狙った以外のキーワードでも強くなる
    ・そのことで検索流入が増える
    ・パワーをあげる裏技?

詳しくはこの記事をご覧ください。

関連記事ドメインパワーを上げる方法SEO対策【裏技は?】

AMPとは概要

AMPとは、「Accelerated Mobile Pages」の略で、モバイルページを高速に表示させるための方法なんです。

    ・なぜAMPページは高速表示されるの?
    ・表示が遅いことのデメリットとは?
    ・AMPとモバイルファーストの違いとは?
    ・AMP導入のデメリットとは?

上記のポイントについて解説しています。またデメリットもあるので最終的にどう対応するかにも触れました。
詳しくはこの記事をご覧ください。

関連記事【AMP】Google推進のAMPとは概要と対応方法

EWWW Image Optimizer

画像はおもいです。枚数が増えると表示がおそくなります。遅くなるとユーザビリティが下がり、離脱率が大きくなってしまいます

画質を落とさずに圧縮するプラグインのご紹介です。このプラグインは外せません。
詳しくはこの記事をご覧ください。

関連記事EWWW Image Optimizerの設定方法

パーマリンクの設定

パーマリンクとはサイトの各ページの「URL」を指します。記事を書き始める前に必ず設定しておきましょう。
途中での変更はSEO評価をゼロにしてしまいまうから。
詳しくはこの記事をご覧ください。

関連記事WordPressで最適なパーマリンクの設定【SEO対策】

まとめ

アーチェリーの的に刺さっている矢
内部の基礎固めは地味な作業です。しかし確実に効いてきますので絶対に済ませておきましょう。
そして、読者が120%満足する記事を書き続けましょう!

以上です。

アイキャッチ画像:LYFE

人気記事WordPressブログの始め方全手順画像46枚付【2時間で開設成功100%】

人気記事【ブログアフリエイト】人気有料ブログテーマ4選比較

 WordPress有料テーマならAFFINGER



きっと友達に自慢したくなります。
このブログも使っています。

-SEO対策, ブログの稼ぎ方

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.