生き抜く力

素晴らしいパートナーと出会うベストな方法「常に親切・誠実さを出す習慣を持つ」

2021年2月6日


こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズヒロです!
スズヒロ

 
最近いろいろ読んだり聴いたりしてると、パートナーに出会いないと悩んでいる方が多いようです。
 

本日の記事内容

素晴らしいパートナーと出会うベストな方法は「日常的な親切」「日常的な誠実さ」を出す習慣を持つこと

 

この記事を読んでいただくと:

素晴らしいパートナーと出会う方法がわかります

 

自分の理想ばっかり求めている!

 

例えば:

ビジネスの名刺交換会にひたすら出席する

ネットやサロンにひたすら参加して名刺を配る

自分よがりの行動に終始しているようでは!

 

理想が叶う確率はどのくらいでしょうか?

 
残念ながら、理想としている頭脳明晰、経済的成功を収めている人物は「そんな場所には来ない」ことがほとんどだからです。

たとえ、あなたの側にいても、そんなあなたには声をかけることはありません。そんな現実世界です!

 

身近なところで見つける方法は?

 

重要ポイントです:

あたなが頑張りたい業界やコミュニティで、切磋琢磨することです。

多くの人は怠け者です。ですから努力したものの勝ちです。
 

受け身を脱して行動する

 
案外、自分のことばかり考えているのに、相手に好かれようと思って、受け身になっていることが多いです。

受け身になってると、表面的には多くの人から好かれるように感じますが、実際にはそうではありません。
 

じゃあどうすればいいの?

 
受け身を脱するには行動するしかありません。その中に常に親切な誠実な気持ちがなくてはなりません。

切磋琢磨して、努力し続けることしかありません。

動くです!

 

努力しれいる人はわかります!

 
なぜ、声をかけてくれないのでしょうか?

それは、努力してつかみ取った人には、努力している人がわかるんです。

ですから、努力してない人にはちかづきません。
 

わたしの体験ですが、たまたま「叱咤激励」してくれた上司がいました。私にとってはいつもいつも怒ったばかりの「いじめ」に感じていましたが、実はそれが声をかけてくれていたのです。

 
案外身近にいるのに、気が付かないことが多いです!

 

パートナーと出会うベストな方法

 

それは、切磋琢磨して行動を起こすことです。そしてその行動を継続することです。

そうすれば、おのずとチャンスがおとずれます、思いもよらいないタイミングで。

 

常に親切・誠実さを出す習慣を持つ

 

こんな話を聞いたことがあります。

ある歌手見習い青年が有名になる以前、電車の中で席を譲った相手は音楽出版の社長でした。

知らずに譲った彼は社長に言われたのです、「今度会社に遊びに来なさい」と。素晴らしい出会いはいつどこにあるかはわからないものです。

だからこそ、いつでもどこでも親切で誠実であることが大切なのです!

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

自分の気持ちがかさついていても、少しだけ優しい気持ちを持つ努力をしましょう!

自分に優しくすることができれば、他の人にも優しくすることが出来るからです。

貴方のその気持ちが相手に伝わった時こそ、継続する最大の力になりますから!

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スズエヒロユキ

LifeDesigner|塾英語講師をやめましたもっと好きなことをしたいので|【経歴】米国SF州立大卒×元会社経営者|ブログ × SNS × Youtubeについて呟きます|新時代の「ワクワク」をどんどん制作したい:bit.ly/3g1dB8X

-生き抜く力

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.