ブログテーマ

アフィンガー5(AFFINGER5)でこんなカスタマイズしてみました!

2020年11月12日


こんな感じでカスタマイズしました!

 

ヘッダー周りです!


 

カテゴリー関連は!


 

本日はこのカスタマイズの方法をご説明します!

やはり、気に入ったデザインにすると、モチベも上がります
 

アフィンガーの特長

 

 
このテーマは複数利用が可能です。これは嬉しいですね。そして、SEO対策が万全のテーマです。このテーマに移行してPVが上がったというコメントが多数あります。
 
表示速度特にモバイルでのスピードが速いのでユーザーの離脱率が低いです。ユーザーサポートフォーラムが整っています。悩みや問題の解決には欠かせません。
 

 

特長

・複数利用可
・SEO対策万全
・表示速度速い
・ユーザーサポートフォーラム

 

テーマ名AFFINGER5
複数利用利用可
SEO対策PageSpeed Insightsスコア PC/98 モバイル/95
購入サポートユーザーサポートフォーラムあり
販売価格14,800円(税込)
公式サイトAFFINGER5のサイトはこちらから

 

SEOに強いWordPressテーマ

AFFINGER5はこちら


 

アフィンガーのデメリット

 
SEO対策万全でサイトスピードも速いテーマなんです。でも機能が多すぎて迷ってしまう、というコメントをよく見かけます。

デメリット

・機能が多すぎる
・デザインに時間がかかる
・料金が少し高め

 

機能が多すぎる

 
ワードプレステーマの標準的な管理「カスタマイズ」「ウィジェット」の2つでサイトのデザインや管理をおこないます。

アフィンガーは、上記の2つに加えて「AFFINGER5管理」という3つ目の管理機能がついています。ここの機能が素晴らしいのですが、「カスタマイズ」「ウィジェット」との関連もあり複雑に感じるのかもしれません。
 

デザインに時間がかかる

 
ですから、一気にすべてを実行しようとすると疲れますし、迷います。少しづつというのが良いと思います。時間をかけて使いこなすです。
 

料金が少し高め

 
単純にこの一覧比較表から見ますと、価格帯は高いほうになりますね。

機能は多いです。自分でコードを作成して直接エディターに入力するという手間を省いています。ですから、こんな感じにしたいという「イメージ」があればほぼ実現してくれるのです。

なので、何でもかんでもと思わずに、少しづつカスタマイズしていくというのがコツですかね。一気にやろうとすると時間がかかってしまります。

価格について、他社テーマと比較しますと「少々高め」ですが、これだけの機能付きではリーズナブルだと感じます。

 
 

具体的なカスタマイズはこちらの記事!

>>トップページのカスタマイズ

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

ブログのカスタマイズは3回ほど実施しました。

時間をかけすぎるのはもったいないので、出来るだけサクッと変更しましょう。

アフィンガーが慣れるとかなりスピーディーにできます!

 

あわせて読む
ゆーいちろうさんもおススメの2冊・ブロガーなら是非読んでおいた方がよいです。

本日は以上になります。

 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

スズエヒロユキ

副業ブロガー 【経歴】米国SF州立大卒⇒独立起業⇒5年後会社倒産▶ブログで2度挫折▶記事書けないフォロワー伸びない▶2020.01ブログ再開▶8月20日~毎日記事執筆▶1ヵ月でPV約7倍

-ブログテーマ

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.