ブログの始め方 有料テーマ

【Manablog Copy】ブログで稼ぐテキスト入力超ボタン活用術

2020年2月10日

こんにちはスズエヒロユキです。

 

わたしはマナブさんが開発した「Manablog Copy」を1月31日に購入しました。それ以来テキスト入力で記事を書き続けています。

そこで「テキスト入力」 についてご案内したいと思います。

 

本日の記事内容

テキスト入力メリット・デメリット
よく使うタグのいろいろ
テキスト入力のベネフィット

 

 

テキスト入力について

 

最初は戸惑いましたが10日間書き続け気が付いたことがあります。

テキスト入力で仕上がりのイメージ何となく見えるようになったことです。プレビューで軽く確認する程度になっています。

 

テキストの入力のメリット

・管理画面を広く使える
・タグやコードに慣れる
・AddQuicktagの活用

 

管理画面を広く使える

圧倒的に記事入力画面を広く使うことが出ます。記事が長くなればなるほど、省スペースのテキスト入力は助かります。

タグやコードに慣れる

HTMLなどに熟知していなくても、タグやコードの理解がかなり深まります。またWordPress以外でも「書ける」のがいい所です。さらに細かい装飾が可能になることもメリットですね。

AddQuicktagの活用

そして、このプラグインをフル活用することが出来ます。自分で必要なタグなどをバンバン追加して即座に入力できるようになります

 

テキストの入力のデメリット

 

・表示状態が確認できない
・専門知識必要
・コードミスで表じされない
・ちょっと面倒

 

表示状態が確認できない

テキスト入力はその名の通リ、文字とコードの連続になります。したがって「表示イメージ」が付かないというのがデメリットです。必要に応じてプレビューする必要があることです。

専門知識必要

ある程度の専門知識が必要となります。わたしは専門知識は多くありませんんが、英語に馴染みがあるので好んで使っています。

コードミスで表じされない

コードミスや入力ミスがあると非表示になったら、形が崩れたりします。その後の修正処理に手間がかかります。

ちょっと面倒

上記のように修正箇所を探して修正を書けるのは少々面倒です。

 

選択理由

わたしがテキスト入力を選択して最大の理由は、プログラミングの習得を考えているからです。コードに慣れHTMLやCSS、さらにPHPなどを使えることを目指しています。

さらに、継続的に学習して「デメリット」を解消していきたいと思っています。

 

よく使うタグボタン

 

bボタン:英語形容詞のboldです。太いという意味。

太い

  1. <strong>太い</strong>

 

iボタン:英語形容詞のitalicです。イタリック体の、斜体のという意味。

english

  1. <em>english</em>

 

linkボタン:よくご存じのリンクを創りたいときに使います。

リンク

  1. <a href="https://suzue.org/wordpress-blog-start-100-percent-success/">リンク</a>

 

b-quoteボタン:英語名詞quoteです。引用という意味。

引用

  1. <blockquote>引用</blockquote>

 

現在のテーマが「AFFINGER5」ですので、タグが少々ことなります。それなの共通するものでだけのご紹介になってしまいました

 

テキスト入力のベネフィット

 

わたしは「Manablog Copy」を2月末日まで使用していていました。テキストの入力を学ぶきっかけを与えてくれたこのテーマにはとても感謝しています。

そして現在「AFFINGER5」を使用していますが、テキスト入力をいまだにフル活用しています。

 

テキスト入力のベネフィットとは?

ベネフィット

わたしにとってそれはプログラミングにつながる「路」であるということです。

 

関連記事
アフィンガー(AFFINGER5)のおすすめカスタマイズを解説

続きを見る

 

まとめ

 
 
アーチェリーの的に刺さっている矢のイラスト画像

本日はテキスト入力とわたしにそのきっかけを与えてくれたManablog Copyについてご紹介しました。

私事になりますが、プログラミングを学習して1年後に月5万円ぐらいの収入を得ることを目標にしています。

 

【Manablog Copy】気になるなという方は:

>>Manablog Storeはこちらから

以上になります。

 

こんな関連記事も是非ご覧ください。

関連記事
Manablog Copyの解説サイト4つ【要保存】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

スズエヒロユキ

アフィリエイト6ヵ月で月10万円達成します。専門:英語/英会話/マネジメント。英語にはまり留学⇒米国SF州立大学卒業⇒TOEIC890点取得⇒リーマン⇒アパレル会社CEOの専任通訳翻訳者⇒独立起業⇒5年後会社倒産。現年間優秀塾英語講師。ブログの始め方・書き方・稼ぎ方・続け方呟きます。HTML/CSS/PHP学習中! ◆詳しいプロフィールはこちら

-ブログの始め方, 有料テーマ

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.