アフリエイトでクリック率を上げるために決めておきたい大事なポイント!

こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズヒロです!
スズヒロ

 

悩みを持つブロガー
アフィリエイトでなかなかクリックしてもらえません!
どうしたらいいでしょうか?

 
しっかりお答えします!

 

では、さっそく質問いたします!
スズヒロ
あなたはだれにあなたの記事を読んでもらいたいですか?

 

本日の記事内容

あなたの読者を決めておく
なぜ読者の選定が必要なのか
読者のための商品・サービス

 

この記事を読んでいただくと:

読者に合った商品やサービスを選択してアフィリ記事を書くことができます。成約率が上がります。

 

あなたの読者を決めておく

 
わたしは以前こんな順番ですすめていました:

・アフィリ商品選ぶ
・キーワード検索する
・読者向けて記事書く

 
 
重要なミスを犯していました。それは読者のことを最後にしていたことでした。

さらに別の商品やサービスを選び、記事を書くと当然ですが、前の商品の読者層と異なる可能性が大になります。
 

読者層のことなる商品やサービスが存在するブログになるわけです。
 
せっかく読みに来てくれた読者が、他の記事をみると「自分事」でないので、あっさりと離脱してしまいます。

 

なぜ読者の選定が必要なのか

 
「誰に向けて」がはっきりしていないブログには、読者が集まりません。来てもらってもすくに他のサイトに言ってしまいます。
 
もうお分かりですね。そんなことにならないようにこの順番です!

・読者が決まっている
・キーワードを検索する
・悩みを解決する商品・ターゲットを決める
・クロスセルも検討する

 
わたしの読者は:

副業ブロガーです。
当然ですが時間に制約のある方々です。そして副業で家族のために意気込んでブログ始めてみたけれど、なかなか続かない。

 
こんな悩みを抱えている方々に向けて記事を書いています。

 

ポイント

報酬額が高いから、人気の商品だからではなく、読者の悩みを解決しているかで決めていきましょう。

 
読者(ターゲット)についてはこの記事で書いています。

関連記事時短で稼ぐブログにするためにしっかりターゲットを設定する【ブログマーケティング】

 

読者のためのアフィリエイト

 
読者が決まれば、あとは読者の「悩み」を解決する記事を書いていけばいいわけです。
 
そうすれば

ポイント

このサービスがあれば絶対にいいな!
これでツイッターの問題解決できるな!
わたしも使ってうまくいったから紹介するよ!
そうすれば収益上がるな!

といった具合ですかね。
 
その後は、A8やもしもなどASPで商品を検索していけばいいと思います。
 


 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

もう一度順番を記載しておきます:

・読者を決める、読者が決まっている
・キーワードを検索する
・悩みを解決する商品・ターゲットを決める
・クロスセルも検討する

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

スズエヒロユキ

副業ブロガー 【経歴】米国SF州立大卒⇒独立起業⇒5年後会社倒産▶ブログで2度挫折▶記事書けないフォロワー伸びない▶2020.01ブログ再開▶8月20日~毎日記事執筆▶1ヵ月でPV約7倍

-アフィリエイト

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.