わたしはブログを諦めかけていました。しかしあるキッカケで再スタートすることが出来ました!

2020年9月26日

こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズエヒロです!
スズヒロ

 

あなたはブログを続けていますか?

あなたはブログを諦めかけていませんか?

 
 

本日の記事内容

わたしのブログ経歴
インターネット社会
ある方との巡り合い
ターゲッティング?
ツイッターの使い方

 

この記事を読んでいただくと:

ターゲットを設定して独自コンテンツを提供することがブロガーのビジネスということがわかります。さらに時短で稼ぐが可能です。

 

わたしのブログ経歴

 
わたしもブログを始めてしばらくたった頃に、なかなか記事が書けずに悩んでいました。

筆もすすまず記事執筆にはかなりの時間を要しました。5時間とか8時間とかでした。
 
 
始めた当初の意気込みはすでに消えて毎日記事のネタを探すことにあけくれていました。

何とかネタがきまっても、半日以上かかることを思うと気持ちが前に進まなくなりました。
 
 
それが徐々に苦痛となり、しばらく書くのをやめてしまったこともまりました。

また書き始めようとしましたが、スタートを切ることはできませんでした

 

インターネット社会

 
インターネットの世界は、新陳代謝が速く新しいモノや仕組みが次々を登場してきます。

ブログが一世を風靡してしばらくすると、インスタグラムが登場してきました。さらに動画のSNSのYoutubeも多くの人を魅了しています。

 

もしかしたら、あっちの方が儲かるんじゃないかな?

写真だったか気楽にできるかもしない!
 

など目移りすることもありました。実際少しだけ触ってみたりしましたが、結局そのままの放置状態。

悪循環!
 

ある方との巡り合い

 
そんな移り変わりの激しいネット社会の中にあって、わたしはある人のブログに巡り合いました。

以前の私の記事でもご消化しましたが、ゆーいちろうさんのブログです。

 
改めてご紹介する必要はないと思いますが、副業ブロガーとして活躍されています。そして、副業のブログでは300万円/月の収益をあげておられます。
 

収益の数値をあげますと、数字だけが独り歩きする傾向があります。

魅力的な数字です。
 
しかしそれ以上に、彼のマーケティングの知識を活かした活動とそれに伴う実績が、とても腑に落ちました。
 

個人のビジネスであるブログも、マーケティングを活用し稼ぐ仕組みを作ることが重要!と提唱されています。
キーワードは「ターゲッティング」「独自コンテンツ」

 
 
わたしはこの2つのキーワードに大いに引付けられました。
 

ターゲッティング?

 

PV、CVRやCTRなど他者依存に振り回されずに、自身でターゲットを集め彼らに直接独自コンテンツを提供する、ということです。

こちらの記事で詳しく書いています:


 

ツイッターの使い方

 

ターゲットに独自コンテンツを提供するためには、集客する必要があります。

そこで登場するの「ツイッター」です。

ツイッターを集客ツールとして使うためには、いくつかの修正が必要になってきます。それは、ブログに記事を読みに行ってくれるフォロワーを集めなければならない、ということです。

 
こちらの記事で詳しく書いています:


 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

他者に依存しないブログブログビジネス。ビジネスではサービスや商品をターゲットに提供します。そして商品やサービスとは、顧客の問題や悩みを解決するものです。

自分のターゲットは明確にして、彼らの悩みを解決する独自コンテンツを提供していきましょう。
 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

スズエヒロユキ

副業ブロガー 【経歴】米国SF州立大卒⇒独立起業⇒5年後会社倒産▶ブログで2度挫折▶記事書けないフォロワー伸びない▶2020.01ブログ再開▶8月20日~毎日記事執筆▶1ヵ月でPV約7倍

-アフィリエイト

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.