アフィリエイト

アフィリエイトリンククリックされない【チェックすべき重要3ポイント】

2021年1月5日


こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズヒロです!
ここで恥をさらして公開します。
スズヒロ

 
 
英語関連でかなりのPVを出していたブログを運営していました。
 
 
その後このブログは、わたしが超無知なことをしでかして、激減してしまいました!
 
この時には、アドセンスは月に2万弱上げていました。

でもアフィリエイトはほぼ0円でした!
 
 
なぜ、アフィエイトで収益が上げることができなかったのでしょうか?
 
 

本日は、重要な3つのキーワードと3つの数値について解説していきます
 

アフィリエイトで稼ぐために知っておきたい基礎知識

 

3つのキーワード

  • 商品名キーワード
  • ジャンルのキーワード
  • 集客キーワード

 

商品名キーワード

 
シンプルです。商品名が入っているキーワードです。このキーワードをタイトルや記事中に入れて書きます。

商品が決まっていて、最終決定のために口コミや評判を見回っている「ユーザー」にささります

ピンポイントでユーザーに向けているキーワードです。

 

ジャンルのキーワード

 
ジャンルが入っているキーワードです。例えば、サブスクリプション・健康・金融・エンタメ・美容健康など。

具体的な商品は決まっていないけど、ジャンルで何かいいものないか探しているユーザーです。

 

集客キーワード

 
特に、なにも切っていないでネットサーフィンしているユーザー

 

さらに押さえておきたい基礎的なポイントは3つ

 

3つの数値

・PV:ページビュー
・CTR:クリック率
・CVR:コンバージョン率

 

PV:ページビュー

 
ユーザーにサイトがどのくらい閲覧されているかを測るためのもの。サイト内の特定のページが開かれた回数を表します。

 

CTR:クリック率

 
Click Through Rate の略語。ユーザーに表示された回数(インプレッション数)のうち、ユーザーがクリックした回数の割合を示したもの。

 

CVR:コンバージョン率

 

Conversion Rate(コンバージョンレート)」の略語。コンバージョン(商品の購入や申込み)を達成した回数の割合を示したもの。

 

3つのキーワードと上記の数値を当てはめてみます

 

PV:ページビューと合わせると

 

少:商品名キーワード
中:ジャンルのキーワード
多:集客キーワード

 
広い層を攻める「集客キーワード」では、ページビュー多いです。反対に、特定の商品名では探しているユーザーの数は限定されます。

 

CTR:クリック率と合わせると

 

多:商品名キーワード
中:ジャンルのキーワード
少:集客キーワード

 
ここでは、上記でも説明しましたが、商品が決まっていて、最終決定のために口コミや評判を見回っている「ユーザー」にささります

ピンポイントでユーザーに向けているキーワードです。だから多いわけです。

集客キーワードは、少なくなります。想像つきますね。何にも決まっていないユーザーは、商品名をだされても、興味がないのでスルーしてしまいます。

 

CVR:コンバージョン率上げる超重要ポイント

 
ユーザーがブログに来てくれたのに、クリックしてくれない理由が3つあります。
 

上がらない理由1:

ブログやサイトが見ずらい、分かりずらい。ので、きれいで見やすいサイトを作っておく必要があります。
実際の店でも同じだと思います。なんかよくわからない店にははいりませんよね。特別の理由がない限り!

 

上がらない理由2:

やたらと商品を押してくる。商品リンクがそこら中にある。押し売り感が強い。
ユーザーは押されると、逃げます。なぜなら自分で決めたいからです。ここ注意しましょう!

 

上がらない理由3:

決心してクリックしようと思ったのに、そばにボタンがない。
これ機会損失ですね。適切にクリックボタンを配置するです!

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

自分もそうでしたが、案外と出来てないブログやサイト多いです。
 

結論です:
 

重要ポイントです。CVR:コンバージョン率上げるには、
・見やすい
・分かりやすい
・簡単にできる
サイトの構築です。

 

注意

なせ、15万PVもあるのに、アフィリエイトで収益を上げることが出来なかったのか?これが答えです!

 

本日は以上になります。

 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スズエヒロユキ

アフィリで稼ぐエコブロガー
・米国SF州立大卒×元会社経営者
・アフィリエイト×マーケティング発信
・ブログ3本運営中
・新時代の「ワクワク」制作

-アフィリエイト

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.