生き抜く力

ビジネスを難しく考える必要はありません!「ビジネスモデルはいろいろです」

2021年2月10日


こんにちは! アフィリで稼ぐ高齢ブロガー スズヒロです!
スズヒロ

以前に、どんな副業をしたいいかわからないのですが?という意見を聞いたことがあります!

なにか難しく考えすぎているように思います。

全く新しい誰もやったことがない、を探す必要もありません。というか、ほとんどないですけど。

 
 
では、どうすればいいのですか?

 

本日の記事内容

視点を変えると見えてくるビジネスモデルはいろいろあります!

 

記事の信頼性

 

この記事を読んでいただくと:

見つける方法と素早く実施するための方法がわかります!

 

少し角度を変えて視る

 
好きなことでビジネスをしたい、またその会社を起業をしたいと考えたるなら、

難しく考えずに視点を変えて視ることをお勧めします。

こんな感じです。定番の考え方ですが!
 

・あるものに手を加える
・人がさけることをする

 

あるものに手を加える

 

 
ある起業家は、川に行けばどこにでもある石に着眼

そしてそれらを磨いてアクセサリーしました。

もちろん、大成功を収めました。無料の石に手を加えて売っただけなのです
 

注意

※河川管理の問題があるのでよくチェックした方がいいですが。

 

人がさけることをする

 
ポイントは:人がやらないこと、やりたがらないこと。誰かが困っていること

ある人は、誰かに代わってゴミ拾いをしました。お墓の掃除しました。

代わりに何かをしてあげることでお金を頂くといういうことです。

もちろんですが、大成功したのです
 

素晴らしい技術と頭脳がないと出来ないなんて、考える必要はないです

身近な最も簡単な手段を選択しても恥ずかしくはありませんけど。みつけたらやらない方がもったいないですから。

 

集客しないで済むとは

 
ネットの良い点をいえば、人の集まっているマーケットが無数にあるということですね。

少し掘り下げていけば、あなたが欲しい顧客(ターゲット)がすでに存在するわけです。
 

ポイント

別の話になりますが、検索キーワードとか、ターゲットの選別のためのノウハウは必要ですが!

 

告知と宣伝に集中する

 
顧客(ターゲット)が集まっているマーケットにあなたの商品やサービスを提供するだけ、という環境がととのっています。

なので、あとはあなたは商品やサービスをそこで告知して宣伝するだけですかね。
 

ポイント

ここでも、知られていないあなたらから、商品を買ってもいいと顧客に思わせる施策は必要ですが!

 

餅屋は餅屋という考え

 
インターネットで検索すれば、専門家を探すのは簡単です。

あなたの不得意の分野は、得意な専門家に任せればいいのです。

ココナラで検索、一発で見つかります。

あなたは商品企画と販売が得意なら、在庫管理や経理業務などは専門家に任せちゃいましょう。

これもインターネットの強みです。要活用ですかね!
 、

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

本日のポイント:

少し角度を変えて視る
・あるものに手を加える
・人がさけることをする
集客しないで済むとは
告知と宣伝に集中する
餅屋は餅屋という考え

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

スズエヒロユキ

LifeDesigner|塾英語講師をやめましたもっと好きなことをしたいので|【経歴】米国SF州立大卒×元会社経営者|ブログ × SNS × Youtubeについて呟きます|新時代の「ワクワク」をどんどん制作したい:bit.ly/3g1dB8X

-生き抜く力

Copyright© Suzue Blog , 2021 All Rights Reserved.