無料ツール

Googleスライドを使って時短でアイキャッチテキスト画像を作る!なぜテキストも説明!

2020年10月25日


こんにちは! 時短で稼ぐ人 スズヒロです!
スズヒロ

 

わたしは現在、アイキャッチ画像はテキストにしています。記事タイトルとアイキャッチテキストで読者に伝えたいメッセージ強調してます。

 

本日の記事内容

アイキャッチテキスト画像を簡単に作成できるGoogleスライド

 

この記事を読んでいただくと:

なぜアイキャッチテキスト画像なのかがわかります。

 

もしあなたが有名人、有名ブロガーなら、読者はあなたの価値観とそのイメージは持っています。ですので、記事タイトルを読んでくれます。アイキャッチ画像を楽しんでくれます。
 

有名人でなければ、ブログまでやってきた読者を引き付けて、記事を読んでもらう必要があります。

ですから、「タイトル」さらに「アイキャッチテキスト画像」ではっきりとポイントを主張する方がいいわけです。

 

時短でアイキャッチテキスト画像作成

 
Googleスライドを使ってアイキャッチテキスト画像を作成しています。

Googleスライドの特徴は

・Google無料ツール
・加筆修正など操作が簡単
・ファイル形式を色々選択可能
・ダウンロードも手間なしでできる
・画像ファイルも自動で保存していく

 

Googleスライドの管理画面の画像
 
ここでは使い方や操作手順の説明は控えます。簡単ですので是非試してみてください。
 

なぜアイキャッチテキスト画像なのか?

 
わたしは以前は無料で使用できるイメージ画像を使用していました。
 
なぜテキストのアイキャッチに変更したのかと言いうと:

・読者が最初に目にするもの
・読者の印象に残るテキストを入れる
・読者に刺さるメッセージを送る

この3点になります。
 
テキスト画像にすることで、イメージ画像で伝えきれないものを読者に伝達出来るからです。

実際に、この成果はPV上昇におおいに貢献しています。

追加情報

検索エンジンでは、テキストだけでなく画像もよく検索されます。検索結果で画像を選択すれば一目瞭然です。つまり、キーワードで画像検索もありということです。

 

まとめ

 
男女二人がパズルのピースをセットしている画像
 

記事タイトルだけでなく、アイキャッチテキスト画像でしっかり読者にささるメッセージを送りましょう!PVあがりますよ!

 


 
本日は以上になります。

 
 

この記事があなたの役に立ちましたなら、
下記リンクにてご意見をツイートしていただけると嬉しいです!

ありがとうございました。

ご意見をツイートいただいてスズエヒロを調子に乗せる!
 

スズエヒロユキ

副業ブロガー 【経歴】米国SF州立大卒⇒独立起業⇒5年後会社倒産▶ブログで2度挫折▶記事書けないフォロワー伸びない▶2020.01ブログ再開▶8月20日~毎日記事執筆▶1ヵ月でPV約7倍

-無料ツール

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.