ASPもしもアフィリエイトの審査基準【メリット・デメリット】

2020年2月20日

初心者ブロガー
・もしもアフィリエイト審査はどうなんですか?
・口コミも知りたいです

 

お答えします。

 

本日の記事内容

・もしもアフィリエイトとは
・もしもアフィリエイトの審査基準
・もしもアフィリエイトのデメリットメリット
・もしもアフィリエイト口コミ
・もしもアフィリエイトの登録

 

記事の信憑性

審査は厳しくないです。1年前に別のブログで15記事程度で申請し承認されました。

 

この記事を読んでいただくと:

もしもアフィリエイトのサービス内容がわかります。特長やメリット・デメリットも把握することができます。

 

もしもアフィリエイトとは

 

 

株式会社もしもが運営するASPになります。事業ではこのアフィリエイト以外にドロップシッピング事業とマーケティング事業を展開しています。

 

・個人メディア特化のアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)を掲げています。
・ASP業界初の報酬制度「W報酬」でも知られています。

 

強い分野Amazon、楽天アフィリエイト、VOD、英会話
最低振込金額1,000円から
振込手数料無料
おすすめ度★★★★★
審査審査(緩い)

 

きめ細やかな対応をする『ホスピタリティ』があります。初心者にもおすすめのASPです。

 

 

ASPについて知りたいときには:

人気記事おすすめASP5選比較【アフィリエイトで稼ぐ技術】

 

もしもアフィリエイトの審査基準

 

基本の審査基準はこれです(公開されてます)

 

基本の基準:

・本人が所有していないことが明らかなサイトあるいは不明なサイトはMiG
・公序良俗に反するサイトはNG
・アダルトポルノサイトはNG
・著作権・翻案権・翻訳権を侵害する恐れのあるサイトはNG
・もしもアフィリエイトへの登録がふさわしくないと判断したサイトはNG

注意

※年齢制限については明記されてないですね。

 

以下はどのASPでも考慮しておきましょう!

考慮しておくべき基準:

 

運営者情報(プロフィール)あること

 

これに関しては、アドセンスやAmazonアソシエイツの審査にも関連してきます。なので最初からブログにセットしておくことをおすすめします。

 

利用規約プライバシーポリシー)があること

 

こちらも同様です。有名なブログをみて参考にするなりしてください。

 

記事数(最低10本以上)あること

 

なんとか10本あれば行けると思います。私は15本でしたが10本ぐらいの人もチェックしたらいましたね。

 

文字数(1000字以上)があること

 

これくらい書かないとというところです。公式には明記されていません。

 

こんなところでしょうか!

 

デメリットメリット

 

 

デメリット

振込に日数がかかる

 

報酬発生から入金まで、2ヵ月~3ヵ月以上かかることがある。
長くても翌々15日で45日から65日ですので長いですね。

 

案件数が少な目

 

最大手と比較すると少ないです。ここはやはり他ASPと並行して活用するのがいいと思います。

 

メリットです!

振込手数料無料

 

これははずせませんよ。報酬が大きくなればなおさらです。

 

W報酬制度

 

こんな制度よく始めてくれました。他のASPも真似し始めてますね。

 

プレミアム報酬制度

 

一定以上の成果承認を達成した時にもらえるボーナス。他のASPにはありません。

 

メールでレポートが来る

 

成果が出ると報酬発生のレポートが届きます。なんとも嬉しいものです。

 

簡単リンクが便利すぎる

 

とても便利です。

 

Googleサーチコンソールと提携可能

 

報酬の発生ページに加えてどこから訪問したかも分かるのです。

 

※Amazonアソシエイト受かります

 

もしも経由でAmazonアソシエイツに申請するとすんなり受かります。

 

もしもアフィリエイト口コミ

 


ここで口コミをお伝えします。

良い口コミ

やはり、Amazonアソシエイツがらみで皆さん「もしも」をしかっり使ってますね。

悪い口コミ

他にもだいぶ簡単リンクのクレームがありました。ポイントは簡単リンクの不具合かもしれません。ここは要検討です。

 

まとめ

 

 

インフルエンサーも登録しているASPです。必ず登録しておきましょう。

 

 

以上になります。

人気記事おすすめASP5選比較【アフィリエイトで稼ぐ技術】

 

スズエヒロユキ

副業を本業にしたい人【経歴】 留学⇒米国SF州立大卒⇒TOEIC890点⇒独立起業⇒5年後会社倒産⇒1年引きこもる▶現年間優秀塾英語講師男性の教師▶2020.01ブログ再開▶3ヵ月目4桁達成▶成功は失敗と挫折の後にやって来る

-アフィリエイト

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.