ブログの続け方 運営報告

【数値公表】ブログを元旦から初めて2ヶ月経過心境変化あり

2020年3月1日

ブログを元旦からスタートして60日経過しました。
経過報告します。

2ヵ月目の経過報告

    SuzueBlog60日間の収入
    開始60日間での変化

SuzueBlog60日間の収入

月別数値

以下のようになりました。
1ヵ月目:0円
2ヵ月目:2504円
※発生ベースです。承認待ちなので確定ではありません。

2ヵ月目の数値内訳

    もしもアフィリエイト:1本
    アクセストレード:2本
    バリューコマース:1本

計4本のASP紹介料になります。

トップページの「おすすめASP5選比較【アフィリエイトで稼ぐ技術】」からの流入でした。

流入経路の確認についてはこの記事「Googleサーチコンソールとアナリティクス連携全手順」で解説した通り、Googleアナリティクスで見ることが出来ます。

振り返り確認

ドメインパワーはありません。キーワードもかなり競争率の高いものですので、検索上位も期待できません。
可能性としては「ツイッター」でのSNS効果かと考えます。

心境の変化

大きな心境の変化がありました。それは「SEO」関連が嫌いじゃないなということです。1月当初では「学ばなくてはならないこと」さらには「書かなくてはいけないこと」として捉えていたものが、次第に「興味」「関心」が出てきたという感じです。

そこにはロジカルでありPDCAを回すことで結果を迅速に確認することができる快感のようなものがあるからです。

もともとすぐに結果が出ない、90記事は書いてやろうと思って覚悟してましたので。

しかしこれも自分のなかでなにかが壊れるかもしれません。厳しい道のりになるでしょう。

まとめ

アーチェリーの的と矢
たかが2ヵ月60日です。
辞めませんのでよろしくです。
コツコツ行きます。

以上です。

関連記事ブログ再スタート1ヶ月目経過報告まとめ【数値公表】

アイキャッチ画像:LYFE

 WordPress有料テーマならAFFINGER



きっと友達に自慢したくなります。
このブログも使っています。

-ブログの続け方, 運営報告

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.