運営報告

アフィリエイトブログを元旦から再スタート3ヶ月経過【数値公表します】

2020年3月31日

アフィエイトブログを元旦から再スタートして90日経過しました。経過報告します。

 

厳しい月でした。特に心理的に抑え込まれた月でした。のちほど詳しくお伝えします。

3ヵ月目の経過報告

SuzueBlog90日間の収入
開始90日間で感じたこと

SuzueBlog90日間の収入について

 

以下の3点について報告します。

ポイント

・月別数値に関して
・3ヵ月目の数値内訳

 

月別数値について

 

以下のようになりました。

1ヵ月目:0円
2ヵ月目:2504円(未承認)
3ヵ月目:0円

2ヵ月目の未承認金額の内から、3月にはいり1000円確定

残念ながら3ヵ月目は0円です。

 

3ヵ月目の数値内訳は

 

ここはなしです。

 

開始90日間で感じたこと

 

ポイント

・振り返ってみる
・やるべきこと

 

3ヵ月が経過しました。毎日1記事は達成できませんでした。このレポートを含めて65記事です。

 

振り返ってみる

 

冒頭でも触れましたが、心理的に抑え込まれた月でした。

記事を書かねばという強迫観念はほとんどありません。わりとタンタンを書けるようになりました。

 

症状

では何が起こったかというと「情報収集過多症候群」という症状だと確信しています。

 

ツイッターやブログを読みまくり、あれもこれもと吸収しようとして、結局頭のなかで整理がつかなくなり、ぼやっとしてしまう時間が増えてきたことです。

 

自分自身の問題はなにか、何を悩んでいるのか、があやふやになってしまったという状況でした。

 

簡単に言えば「自分の悩みがわからなければ、解決のしようがない」という無重力の空間に入っていたようです。

 

やるべきこと

 

今回自分の症状を自分で確認できたことは幸いでした。

これがなければ、もしかしたら続けられなかったのかもしれません。

 

こんな自分の症状を確認できたのもまた、インフルエンサーやブロガーの方々の情報だったというのも、なんとも皮肉なモノです。

 

そして、わたしは今「引き算」という言葉を大事にしています。

今自分のやるべきことだけに時間を使う集中するというものです。

 

ここで3つをあげたいと思います。

 

1.好きなジャンルで記事を書く
2.ブログのファンを作る
3.ツイッターでの情報発信

 

1.好きなジャンルで記事を書く

わたしはブログアフィリエイターなので、このジャンルで記事を書いています。勿論基本好きなジャンルになります。
このスタンスで徹底して記事を書いていきます。

 

2.ブログのファンを作る

以前活用して中断しているLINEOfficialを再開します。
これでブログでは言えない、またメンバー特定の情報を発信していきます。個別対応もできるので質問等に対応していきます。

 

3.ツイッターでの情報発信

ツイッターでブログの情報を発信してSNSからの流入をはかります。ここでは記事アップのお知らせ、自分のオピニオンなどファン作りのための表明していきます。

すこしツイート数が落ちてしまったのでまたリスタートします。

 

まとめ

アーチェリーの的と矢

 

紆余曲折の3月でした。3ヵ月90日経過しました。でもたった3ヵ月です。

引き続きコツコツ行きますので。

 

以上です。

 

関連記事【数値公表】ブログを元旦から初めて2ヶ月経過心境変化あり

 

 WordPress有料テーマならAFFINGER



きっと友達に自慢したくなります。
このブログも使っています。

-運営報告

Copyright© Suzue Blog , 2020 All Rights Reserved.