記事掲載依頼「レバテックフリーランス」さんより

LIFE RECRUIT

こんにちはスズエヒロユキです。

先日企業さんから依頼を受けたんです。はい!
企業さんとは「レバテックフリーランス」さん!

この記事「【マイクロソフトモダン モバイル マウス 】 Bluetoothマウスレビュー:購入すると得する3つの理由!薄い・軽いそしてblue LED!」を取り上げていただける、というものでした。
せっかく依頼いただいたので「快諾」いたしました。

さて、
今回どういう流れでこの記事を選んでいただいたかを簡単にご説明したいと思います。

レバテックフリーランスってどんな会社?

サイトヘッダーメニュー

フリーエンジニアに特化した案件・求人募集情報を提供する、IT・Web系フリーランスエンジニア(個人事業主)専門のエージェントなんですね。

1.あなたに、高単価案件・求人募集情報を現場に精通した担当者がオファー
2.あなたの希望を、業界動向やスキルに精通したコーディネーターがヒヤリング
3.あなたをフォローする、参画中の状況把握や各種相談なども充実
4.あなた(ITフリーランス・IT個人事業主)の活動を支援する、さまざまな特典あり
5.さらに、非公開案件・求人募集情報も多数あり

やっぱり、触接聞きにくいことや、込み入った内容を、事前にやり取りしてもらえる、という意味でエージェントさんは重要です。交渉より、自分の特技を生かせる仕事をすぐにしたいですね。

フリーエンジニア「お役立ちコンテンツ」とは?

コンテンツカテゴリー

860ポストからなるこのコンテンツ、助かりますよね。その中で、最新のポストが「エンジニアが使ってみたくなる!マウスレビューまとめ」でした。
たまたまですけど、いいのもlistの記事を見ていただいたのです。

会社員なら会社がしてくれることを、フリーランスは自分でしなきゃならないから。こんな情報は役に立ちます。それもプロのサイト情報は特に!
そういえば、グーグルが最近個人のサイトより、信頼できる専門企業のサイトを重視するアルゴリズムに変更したんだっけ!
そんな専門家に選んでいただいたんですね!

絶対に必要とされるエンジニアの力!

自分は文系なんですが、最近特に強く感じていることがあります。

それは、エンジニアの方々の「力」が渇望されている、ということだと思うんです。

・5G時代の到来
・自動運転の台頭
・AIの技術革新
・宇宙開発技術の必要性
・ロボット技術革命
・Greenエネルギー改革
・VR/AR/MR/Virtual worldの進化

どれをとっても、エンジニアがサポートの力が必要な分野です。
時代を5年先、10年先を見据えて、突き進むしかありませんよね!

最後に!

自分にあった仕事を見つけて、自分の目標を達成する。そしてそれが社会や世界に貢献する。
そんな時代が来ていると思います。
会社に所属する時代から、自分の力を生かす会社を選ぶ時代が来ています。
頑張ろう!
頑張りましょう!

以上です。

こちらの記事もどうぞ